園情報

調理実習に行ったよ🍳ゆりぐみ

日付: 2026年6月25日

今日はとっても楽しみにしていた調理実習の日でした!

今回は11名の保護者の方にご参加いただき、東公民館まで傘をさして歩いていきました👣

雨の日でも元気いっぱいの子どもたち✨

「つくるのたのしみ~!」とワクワクしながら話していました!

今回のメニューは、4色チーズロール・豆腐と油揚げの味噌汁・春巻きの皮でリンゴジャムスティックを作りました🥄

先生に作り方を教えてもらいながらクッキングスタート😁

真剣な表情で材料を切っていきます!!

 

みんなが一生懸命頑張ったおかげで無事完成✨✨

自分たちで作ったごはんはとっても美味しかったね💕

おかわりするお友だちもいましたよ😝

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました😌💕

子どもたちも「たのしかったね!」「またクッキングしたい!」と楽しそうに話していました!

次はどんな楽しいことが待っているかな? 楽しみだね!!